フリーエリア

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士 、リハビリテーションに関わる全ての人へ

お取り寄せ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成21年11月17日(火曜日)22時から放送予定の「プロフェッショナル仕事の流儀」に作業療法士が取り上げられます

作業療法士「藤原茂さん」がプロフェッショナル仕事の流儀に登場予定です。
山口県の夢のみずうみ村を中心に全国展開されている介護・リハプログラム方式が有名ですが、個人的には経営者的な側面が強く「臨床家」という印象が低い方です。

このまえ「脳とリハビリテーション研究会」の講師として招かれているポスターを目にしましたが、最近は色々なところで注目されているようで驚きました。

世の中のリハビリテーションに対する印象や考え方も変化してきている昨今、一つの方法として賛同できる部分もありますが、全ての段階”時期”において適切ではないとも理解させながら放映してほしいと思います。

ただ、リハビリテーションの一つの方法を世の中の方々に知ってもらうには大変良い機会だと思いますし、何より最近知名度の上がってきた茂木健一郎との会話がどうなるのか今から楽しみです。


リハビリテーション分野で奮闘している皆さんが書いた
ブログが結集しています。

一度覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


<前へ> <一覧> <ランダム> <次へ>

FC2 Blog Ranking">FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。