フリーエリア

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士 、リハビリテーションに関わる全ての人へ

お取り寄せ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新です
夏バテのせいでしょうか、仕事だけではなくブログの更新までおっくうになってしまっています。
勉強のほうも最近ご無沙汰だったので自分を奮起させるために本を購入してみました。

「認知機能回復のための訓練指導マニュアル」という本なのですが、高次脳機能障害に行う認知リハビリテーションの教材セットです。

名古屋リハの阿部順子(心理士)先生らが監修されていて教材も難易度別に数百の課題がCDに入っていて、印刷してすぐ使用できるようになっていて便利ですよ。

 特徴として面白かったのが、「~のような症例の方にはどの課題とどの課題を行って下さい」という症例の特徴と課題のセットが用意されているので知識の少ない職員や家族にも勧められる本だと思います。

 年のせいで目が悪くなったせいで、この本のように字が大きくて、あまり厚くない本が好きになっている私です。

リハビリテーション分野で奮闘している皆さんが書いた
ブログが結集しています。

一度覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


<前へ> <一覧> <ランダム> <次へ>

FC2 Blog Ranking">FC2 Blog Ranking











スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。