フリーエリア

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士 、リハビリテーションに関わる全ての人へ

お取り寄せ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


笑い療法士の挑戦「医療に癒しを」

キャリアブレインのMedical TVで放映されている動画です。
http://www.medical-tv.jp/backnumber_vol76.html

療法士認定自体はどうか?と思いますが、単純な「笑い」「癒し」を大切にする心は大切だと思います。
リハビリテーションに関わる全ての人が「笑い、癒し」を忘れず、患者さんに対応して欲しいと思います。

私自身も先日病院の外来に受診する機会がありました。
そこでの医者の対応があまりに酷く、診察後に「主治医」を変えて下さいと申し出ました。
話し方、表情、雰囲気、全て「笑い療法士(想定ですが)」とは正反対です。

「病は気から」、「一日5回の感動があれば病気は治る」などと動画内で話していました。
かなり極端ではありますが、なんとなく賛同できます。

軽い内容の動画でもありますが、私なりには結構深い内容だと感じました。

リハビリテーション分野で奮闘している皆さんが書いた
ブログが結集しています。

一度覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


<前へ> <一覧> <ランダム> <次へ>

FC2 Blog Ranking">FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


