フリーエリア

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士 、リハビリテーションに関わる全ての人へ

お取り寄せ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


久しぶりの更新です。
動画ニュースの情報を得て早速みてみました。
少し前の情報ですが結構面白かったですよ。

リハビリテーション動画ニュース一覧です。
 少し古い情報ですが、充分勉強になる内容ですぜひ一度ご覧下さい。
 http://www.medical-tv.jp/backnumber.html 
 ・高次脳機能障害に向き合う
  ~医師・ノンフィクションライター 山田規畝子~
  脳卒中に伴う高次脳機能障害に向き合う医師を取材
 ・笑い療法士の挑戦~シリーズ「医療に癒しを」【前編】/私のヘル
  スケア「笑い療法士」とは? ある医師の1日に密着
 ・未来の医療が見えますか 第3部「命の現場に難民」
  リハビリを継続できない“難民”。リハビリ医療の問題点と理想と
  は。
 ・楽しみながら認知症の進行を防止~浅井病院 精神科デイケア「STEP」
「 認知症」の進行を食い止める試みを行なっている、千葉県東金市の
  浅井病院を取材
 ・ホースセラピー ~高齢者の健康と笑顔のために~
  身体機能の向上や精神安定に効果があるといわれている「ホースセラ
  ピー」について
 ・【RE-HABITUATION ~もう一度習慣づける~】
   東京医科歯科大学難治疾患研究所「オレンジクラブ」
   集団セッション「リンチピン」について


ブログ村に登録しました。
↓応援していただけると日頃の励みになります。
応援のクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


<前へ> <一覧> <ランダム> <次へ>

FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


