フリーエリア

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士 、リハビリテーションに関わる全ての人へ

お取り寄せ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



整形外科枕

整形外科枕

整形外科枕って知ってますか?
ちょっと前にテレビなどで紹介されていましたが
首の痛みや肩の痛みに効くと紹介され結構話題になっていました。
整形外科医らが中心となって作成した枕なのですが、オーダーメイドの為、人気がありすぎて
予約が殺到し現在は予約待ちの状態だそうです。
→(株)山田朱織枕研究所

↓以下の講習会でも紹介されたようです。ので、結構工夫された物のようです。
埼玉西部脊椎フォーラム
一般演題  座長:埼玉医科大学 整形外科・脊椎外科 飯島秀樹先生
特別講演 17:30~18:30 
 「整形外科医が考える睡眠姿勢 ~枕調節法を用いて~」
  座長:16号整形外科 院長 山田朱織
特別講演 18:30~19:30 
 「椎間板ヘルニアGL」
  座長:杏林大学 整形外科 教授 里美 和彦先生
(一般の方の受講はお受けしておりません、ドクターのみ対象です)


以上の情報を得て、本当はオーダーメイドしたかったのですが、時間が待てずに別のホームページで既製品の枕を発見しました。
上記と同じく整形外科医が作成した枕だったので、購入して現在使用しています。
私も不眠と肩こりが酷かったのですが、枕を変えてから大分楽になり夜目が覚めることもなくなりました。「枕って結構大事なんですね。」
寝返り時の肩への負担も少ないので、一部の片麻痺の方にも使用できるのではないかと考えています。次回はぜひオーダーメイドに挑戦する予定ですので、その時にはまた報告します。

↓デパートで売っている枕とは全く違いました。

pilpilblue オルトペディコ枕 カバー付き ホワイト

pilpilblue オルトペデ
ィコ枕 カバー付き ホワイト…

販売価格¥5,229

販売するたび絶大な人気を誇る、ファべ社の枕に、やわらかな専用パイルピロケースがついて登場です!ファべ社とは、某通販で11年連続一位の人気を樹立した、大人気イタリアの寝具メーカー☆今回はファべ社の快眠枕の別ブランドバージョンをご紹介!ブランド違いなだけで、ファべ…

拡大画像を見る
pilpilblue オルトペディコ枕 カバー付き ホワイトpilpilblue オルトペディコ枕 カバー付き ホワイトをカートに入れる



ブログ村に登録しました。
↓応援していただけると日頃の励みになります。
応援のクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


<前へ> <一覧> <ランダム> <次へ>

FC2 Blog Ranking">FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


