フリーエリア

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士 、リハビリテーションに関わる全ての人へ

お取り寄せ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「白昼に25歳男が凶行、秋葉原で18人に切りつけ6人死亡」

と、本日の昼からニュース速報が相次いでいる。
精神科での勤務経験がないので詳しい知識や経験はないが、近年の異常な行為に及ぶ正常人?の割合が多くなっている印象がある。私が務める病院も例外ではなく、ここのところ「正常?or非正常?」と疑いたくなるようなケースも少なくない。少し前に精神科患者やアスペルがー症候群などがマスコミで取り上げられたこともあり、事件を起こす方など殆どいない事は分かっていても「やっぱり怖い、困る」といったのが私の中にある。自分がそういった方に直面した際、どうやって対応して良いのか本当に困ってしまう。今後はメンタルケアについての勉強にも少しずつ取り組んでいきたい。

ブログ村に登録しました。
応援のクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


<前へ> <一覧> <ランダム> <次へ>





スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

秋葉原の事件は、本当に怖いですよね・・・。
最近こんな事件が多くなってきたなぁと思います。
いつどこで事件に巻き込まれるか分からない、
そんな物騒な時代になってしまいましたね。

申し遅れましたが、私はリハビリのサイトを運営させて
いただいているんですけれど
もしよかったら、リンクさせていただきたいなぁと思っています。
前向きにご検討のほどをよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。