フリーエリア

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士 、リハビリテーションに関わる全ての人へ

お取り寄せ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リフレクソロジー

施設や病院に入っていると、リハ以外の時間ってみんな暇なんですよね。
作業療法などで趣味を生かしたリハビリも大切ですが、自主トレなども含め中々
やってくれない方も多いです。

で、私の勝手な意見ですが「良いこと」だと思うことや「楽しい」と思うこと。よりの効率的なものがいいとは思いますが、やることなければなんでも良いと思うんです。
昔の方は「ツボ」なんて話もしますが、最近はリフレクソロジーが科学的に効果があることも言われはじめてきています。

けっきょくは反射ですよね。
やっちゃいけない方もいるようで、知識は必要ですが
色んな疾患の方で研究されている内容が下のホームページで簡単に紹介されています。

「やり方」
どこを刺激するのか?
ホームページに掲載されていないか探しているんですけど、学校の紹介ばかりでなかなか見つかりません。
もうちょっと探して、みつかったらブログで紹介したいです。

リフレクソロジー研究会
http://reflexology.at.webry.info/


リハビリテーション分野で奮闘している皆さんが書いた
ブログが結集しています。

一度覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


<前へ> <一覧> <ランダム> <次へ>

FC2 Blog Ranking">FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。