フリーエリア

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士 、リハビリテーションに関わる全ての人へ

お取り寄せ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


「各専門職、各分野、各職種別の給与所得分類」

昔から憧れた職業で、頑張ればいずれ給与も高額に?と考えていた時代は過ぎ去りました。
いまとなっては気持ちを高め、どう水準を維持するのかが課題です。
今の時代で給与を望むのなら独立か転職ですね。
仕事は楽しいですが儲からない仕事になっています。

最近の若いの方に「もう少し(職場に残って)勉強しない?」ともちかけても
「どうら給料変わらないし」なんて平気で言う人もいます。
昔なら怒鳴り散らしていましたが最近は怒るのも疲れるのでやめています。
本来なら患者さんの為に頑張るのが「あ・た・り・ま・え」なのですが、確かに先が不透明な
この業界では、夢を追いにくい状況になっているのかもしれません

お金のために働いているわけではない!って皆言いますが何だかんだと言いながら
昇給や昇格などに不平不満をもらしている人が多いです。
人間ならしょうがないとは思いつつも時代の移り変わりに寂しさを感じる今日このごろです。

↓給与所得分類が掲載されているホームページです
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001025022&cycode=0

リハビリテーション分野で奮闘している皆さんが書いた
ブログが結集しています。

一度覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


<前へ> <一覧> <ランダム> <次へ>

FC2 Blog Ranking">FC2 Blog Ranking









テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

 | BLOG TOP | 


