フリーエリア

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士 、リハビリテーションに関わる全ての人へ

お取り寄せ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スプリングアームバランサー、ポータブルスプリングバランサーについて


脳障害による重度四肢麻痺患者の方にスプリングアームバランサーを使用しました。
久々の使用で何となく楽しい感じ(分かります?)。
これまで使用した経験はけっこうあったのですが、現実的に日常生活場面で使用できるまで
至ったケースが殆どなかったので、今回が初の購入するケースになりました。

ご存知の通り高価なものなのですが(とてもその値段には見えないですけどね)自立支援法の日常生活給付の対象になっていることをこの歳になって初めて知りました。
よく利用される方にとっては常識かもしれませんが、はずかしながら勉強になりました。

皆さん知っていました?

私が学生だったころはBFOとかいうテコを利用した用具もありましたが今でも使われているのでしょうか?どなたか知識のある方教えて下さいね。

リハビリテーション分野で奮闘している皆さんが書いた
ブログが結集しています。

一度覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


<前へ> <一覧> <ランダム> <次へ>

FC2 Blog Ranking">FC2 Blog Ranking




 
















スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。