フリーエリア

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士 、リハビリテーションに関わる全ての人へ

お取り寄せ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来年(2009)の3月に福岡県で開催される槇原敬之さんのコンサートチケットを入手しました

リハビリとあまり関係ありませんが、槇原敬之さんの大ファンなのであまりに嬉しくなりブログに書いてしまいました。かなり久しぶりのコンサートということもあり今から興奮しています。
声と曲も最高ですが、あの詩の世界感がなんともいえません。
普通は、何度も同じ曲を聴いていると次第に飽きてきますが、槇原さんの曲だけは聴けばきくほど心に響き、考えさせられ勇気づけられます。

自分自身の家族、臨床で患者様やご家族に接していく中でも槇原さんの曲に支えられてきたことが数多くありました。

好きな曲は沢山ありすぎて迷ってしまいますが仕事上で勇気づけられている「僕が一番欲しかったもの」という曲があります。
(2003年にイギリスのBlueというアーティストに提供したTHE GIFTという曲のセルフカバーです。日本では2004年に発売されドラマの主題歌やNTT東日本のコマーシャルでも使用されました。)
知っている方も多いとおもいますが、知らない方はぜひ一度聞いてみて下さい。
ストレートに心に響く曲です。
リハビリテーションに関わる方、医療、福祉領域で活躍されている方なら必ず感動してもらえると思います。


どなたかコンサートに行った方いらっしゅいましたらぜひお話しをきかせていただければ嬉しいです。

ブログ村に登録しました。
↓応援していただけると日頃の励みになります。
応援のクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


<前へ> <一覧> <ランダム> <次へ>

FC2 Blog Ranking">FC2 Blog Ranking




 
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。