フリーエリア

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士 、リハビリテーションに関わる全ての人へ

お取り寄せ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
都道府県それぞれに理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の都士会、府士会、県士会、道士会が存在します。
私も現在士会の活動に役員として関わっているのですが、周囲の会員からの要望は多い割りに中々協力が得られにくいのが現状です。
今始まった事ではありませんが、永遠のテーマのように感じています。
「入会して高い会費を支払っているのに何の恩恵も感じない。」「会費を支払ったうえに休日にボランティアで働かされている。」などと苦情は多いのですが、大体そのようなことを言っている人に普段から限ってあまり協力はしていません。
できるだけ協力を仰ぎたいですし、皆で私たちの職種をアピールしたり、勉強会の企画して知識の向上を図る場を提供したり、皆でやれば一人ひとりの負担も軽減されるはずなのに!このブログを読んでいる方はぜひ一度「士会」のもつ意味や協力する姿勢について考えてもらいたいです。
「毎回協力して」なんて言いません。せめて2~3回くらいお願いされたら、その内1回だけでも協力してあげて下さい。


ブログ村に登録しました。
応援のクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


<前へ> <一覧> <ランダム> <次へ>




スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。